現在公開中の怪獣114体


駄文日記 2月

2月26日



♪ホントに、ホントに、ホントに、ホントに
シールーバーゴン〜
強すぎちゃって、どーしよー
ガギ負けちゃって、どーぉしよう〜
獅子〜鼻じゅかーい♪

(↑富士サファリパークの歌でうたってください)




新旧比較。
初代のほうが怖くて強そうだけどなあ。
黒目ないし。




2月23日



もうこうしんしましたが、
ガマクジラを300円でゲットしました!
これで初代ウルトラマン怪獣コンプリートです!
小学校6年生から集めてるウルトラマンの怪獣。
ここで終止符が今、打たれました。

え・・・アントラー・・・

マックスでいい造形の紹介してますし、いいじゃないですか。





あとタッコング、600円版。
むかしから好きな怪獣ですが何故か買ってなかったので、
きょうかいました。300円。




2月21日



ジャンプみながらかきました。
バクマン。の真城最高です。






2月20日

web拍手ありがとうございます!

* * *

さて、きょうはこのまえ描いた絵です。



ネクサス、ジュネッスブルーです。
ネクサスは放送当時、中学生でしたね、私。
毎日何の楽しみもない私の唯一の楽しみでした。

そのせいか、すっごく思い入れがつよいさくひんです。




2月19日

みつかりました!
そんなわけでゴルザとメルバです。



こんな写真が撮りたかった!

あと、戦隊ヒーローシリーズと、
レジェンド戦隊シリーズをかいました。



ゴーカイジャー!
おもしろかった!これからがたのしみです。



デカレンジャー!
残念ながら見てませんでした。
主題歌はすごい好きですけどね。
たしかメンバーのなまえがお茶なんですよね。

で、レジェンド戦隊シリーズは期待大なんですが、
2体をならべると・・・



残念な感じ。




2月18日

web拍手ありがとうございます!

* * *

いやはや、日記サボッテすいません。
しかもそれといって収穫があったわけでもなく。
初版のゴルザとメルバをかっただけです。
しかもデジカメの写真をパソにいれるケーブルがどっかいっちゃいまして。
写真がメインのHPでこれは致命傷ですよね。



いまとりあえず部屋の撮影ゾーンはこんなかんじです。
あー、はやくみつけなければ。
こうしんできない・・・。




2月14日

さて、バン・アレン帯デー、いかがおすごしでしょうか。
地球赤道上空に広がるドーナツ状の空間。
アメリカのロケット、エクスプローラー1号の観測結果から、
バン・アレン氏が発見、命名しました。
地球のほか、火星、金星にも存在が確認されています。

チョコは・・・・6人の方から頂きました。
(肉親含めないで)



2人で1個というのがあったので、もらったのは5個です。
まったく、隅に置けませんね!
なーんちゃって!

o(^ー^)o




2月12日

ガラパゴスゾウガメの、ガラパゴスは、
スペイン語で、

カメ。

カメゾウガメ




2月11日

web拍手ありがとうございます!

* * *

雪、ふりing.

なんとか電車もバスも遅れないでいけましたが、
やっぱさむいですね。
そんなわけでらくがき。



セブン上司です。
おそらく着ぐるみにはなっていません。
漫画家、一峰大二先生のウルトラセブンに登場しました。
アイスラッガーとビームランプが異なります。
読んだことはないんですが、ソフビにはなっていますね。




2月9日

web拍手ありがとうございます!

* * *

さいきん、とあるアニメが気になっちゃいまして。
あ、「とある科学の〜」じゃないです。
で、きゅうけいじかんに友人とメールで話してたんです。
まあ、メールでの会話が終われば、
そのアニメの話も終わるとおもったんですが・・・

家にかえったら・・・

姉が・・・

こんなものを・・・

くれたんです・・・



よりによって1番好きなキャラです。




2月7日

大相撲、春場所中止ですと!
それも八百長の問題で!
まったく、相撲の上はなにをやってるんですかね。

魁皇みてみろ!魁皇はな、自身の出身地が、
少子高齢化で、さらに活気がなくて、
その町おこしのためにがんばって優勝目指してるんだぞ!
それなのに上の者はなんだ!
春場所を中止するほどひどいことしてるんだぞ!
自分が相撲ファンのみんなの期待をうらぎってるんだぞ!
わかったか!

・・・よし、わかったらキミも今日から、

魁皇だ!!




2月6日



よっしゃあああああ!!!
やっとみつけました!
最初からここ来ればよかった・・・という感じのお店で購入。



で、これが問題のアンク。
どういうふうにセットにするのかとおもったら、



両面テープでとめて、別のハコにはいってました。
では、また!





心が熱くなるもの、満たされるものを探して
本能むき出して戦うのなら、負ける気しないはず





2月5日

きょうは仕事帰りに、
きょうはつばいのS.H.フィギュアーツのオーズをかいにいきました。

みつからず。

「すいません、きょうはつばいのS.H.フィギュアーツの・・・」
「タトバコンボ?」
「あ、はい」
午前中で完売だったんですよ〜、もうしわけありません」

もう1店いってみました。

「すいません、フィギュアーツのオーズ・・・」
「あ〜、完売なんです

こころの花はとっくに枯れてるよ!
あ、私のこころの花、みなさんご存知ですか。

ツバキです。真っ赤な。

花言葉は「気取らない気品」でs・・・

パシーーーン!!
(誰かが24の後頭部にハリセン)




2月3日

web拍手ありがとうございます!

* * *

さて、きょうは節分です。

せつぶん・・・おに・・・

響鬼さん!



食玩の響鬼さんをリペイントしました。
この光沢はけっこうきにいってます(自己満)

後ろのモモヒキは・・・・初版です。

「おい!説明するところそっちかよ!」




2月2日

さて、きょうはDXオーズドライバーのレビューをしたいとおもいます。



タカメダル、トラメダル、バッタメダルを



きまったスロットにセットします。



オースキャナーでスキャンすると、お約束の変身ソングがながれます。

タカ!トラ!バッタ! 

♪タットッバ!タトバ!タ・ト・バ!!



あ、言い忘れました。



「こころの種」はつかえませ・・・




都合により番組の一部を編集して放送いたします。




TOPへ戻る