現在公開中の怪獣114体


駄文日記 3月




3月30日

きょうはよる、夕食後いっぽんの電話がありました。
以前投稿したところからでした。

えっ!ヒューマンアカデミー!?
で、その企画では全作品を添削していただけるのですが、
その応募数が多く、今月中にはむずかしいとのことでした。

キャラクターを描く方もいらしたようですが、
私はオリジナルの絵を投稿しました。

「ご応募ありがとうございます、ヒューマンアカデミーです。」
「あ、はい。」

ここでドキッとしました。


(過去ログより)

私のオリジナルの絵はご存知、内臓グシャー!腕がブチッ!手のひら釘ブスッ!
な訳ですが、そのことについては問題はなかった・・・のかな。

「以前こういった企画に投稿されたことはありますか?」
「いえ、はじめてなんです」
「そうなんですか〜(^^)今回どういった経緯でご投稿されたんですか」
「いやあ、ちょっとチャレンジということで・・・」

ほんとうに声がやさしくて、いい人そうでした。

「お仕事の方は絵関係ですか」
「いえ、まったく関係ない仕事です」

もし、入学してください的なノリだったらちょっと・・・でしたが、
職業に「会社員」と書いていたのでそれはなかったです。

長々かいてしまいましたが、ほんとうに、
私の絵をこんなによくみてくだった方がいらしたのが嬉しかったです。

なお、投稿した方全員に電話をされていたかは、未確認です。

ほんとうに、ありがとうございました!
>ヒューマンアカデミーさん




3月29日

web拍手ありがとうございます!

* * *

まったくこうしんしてm(ry

きょうはやっと!ゲットできました!!



こうふんしてたので、
開封まえの写真はブレてました。なので、なし。
シャチ!ウナギ!タコ!
♪シャシャウーター、シャシャウーター!

あ、クワガタも買えばよかった。
明日にはないだろうなあ・・・。




3月24日

いやはや、更新しなくてすいません、
web拍手もたくさんいただいてるのに・・・
弁解はしません、ミクロパキケファロサウルス。

さて、きょうは映画をみてきました。
プリキュアオールスターズDX3です。
特典もカード、ライト、サンバイザーももらっちゃいました。
本当はこどもしかもらえないんですが。

もう社会人ですよ!?
もらえる年齢じゃないでしょ!?

あ、そうか、精神年齢がなんだろ?




さあ、お前の罪を数えろ!





 シール1(5GOGO!とスイートの絵柄)
 シール2(ナムコのゲーセンでもらった)
 パンフレット(これひつじゅひん)
 したじき(これもひつじゅひん)
 ミラクルライト(精神年齢が中学生以下ならもらえる?)
 じゆうちょう(毎回買ってるけどつかってない)
 サンバイザー(〃)
 クリアファイルセット(フンパツしてかっちゃった)

た、たまにはこういった買い物もいいじゃないですk・・・・

パシーーーーン!!

(だれかが24の後頭部にハリセン)




3月18日

「遊ぼう」っていうと、
「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと、
「馬鹿」っていう。

「山」っていうと、
「川」っていう。


A〜C〜♪




3月17日



いちおうスミイレはおわりました。
ウェザリングは考え中です。



うしろから。
すこし白いところもけっこうコダワッテます。

その他の玩具で公開しようかな。
それも考え中です。




3月15日

TOPペーシのボタンにて、
ここを見てくださっている方の無事を確認いたしました。
ご協力ありがとうございます。




3月13日

このHPに1度でも来てくださったみなさん、
ご無事でしたらご連絡ください!!





3月10日

本格的に塗装にはいりました。



こっちがわの牙は白いですが、



こっちは青いです。
怪獣図鑑を参考にしたのですが、
中には左右逆の写真があったりしました。

とりあえずは「生物感」より「着ぐるみ感」をだそうとおもいます。




3月6日

web拍手ありがとうございます!

* * *

いやはや、まったくこうしんしてませんね。
弁解はしません、ごめんなさい。

さて、レッドキングはスキマ埋めをしました。
途中経過は写真はとってませんが、
変形防止のため、脚、シッポに石膏をながしてます。



ふつうのGKですとパーティングラインをけずったり、
それは大変ですが、ソフビキットならそれはないですが、
やはりかん着が問題ですね。

造形村のエポパというのを使用しました。
硬化が2、3時間とはやく、なおかつ削りやすくてべんりです。
値段は高いですが、オススメです。



すこし塗装もしました。テンションあげるためです。
水色のスミエレは迷ったんですが、
下地に大雑把に描いてからイエローを筆塗りすることにしました。

塗料はアクリル絵の具のガッシュです。
ツヤをおさえるのは塗装のコツです。

では、きょうはこのへんで。




3月3日

きのうの日付まちがってました。すいません。



かってきました〜!
古いキットですが、造形は見劣りしないですね。
それでいて、



こんなおおきいです。



たとえばここ。すこし灰色なところです、
気泡うめはだいたいおわりました。
これが案外、たのしいです。
気長に完成させたいですね。

しらべたところ、
メタルプライマーをふけばけっこういろんな塗料がのるそうです。
これも完了しました。

でもエナメルはやめましょう!


え・・・1/6の龍騎・・・
誰ですか?




3月2日

web拍手ありがとうございます!

* * *

きょうはよくいく中古屋で、
ビリケン商会のレッドキングがうっていました。
未塗装。

許可がおりたので、あしたあらためてかいにいきます!

* * *

さて、いぜん、人物画をれんしゅうしているといいましたが、
また、かいてみました。



吸血鬼です。

父に認めてもらうのが目標でしたが、
あっさり「いいじゃん」と言ってくれました。

v(^ー^)v



TOPへ戻る