現在公開中の怪獣120体


駄文日記 5月

5月27日

web拍手ありがとうございます!

* * *



ダークロプスゼロ、メカゴモラ出現!



ゼロ、大ピンチ!!



レイモン「いけ!ゴモラ!」



バーン!ゴモラ登場!



ゴモラはEXゴモラにパワーアップした!
レイモン「ゼロ!メカゴモラはこっちにまかせろ!」



ドカーン!



バキーン!



ドカーン!



バキーン!











「「はい、メカゴモラはどっちでしょう?」」





5月26日

きょうはおじいちゃんおばあちゃんちにいってきました。
(↑小学生の日記かよ)

ふと出かけると、
うおー!!昔ながらの商店街のおもちゃ屋!!
を発見。別行動をして、見に行きました。
ごめんなさい、カメラは持ってきませんでした。
あたしって、ほんとバカ



ジャーン!メビウス版のバキシムをゲット!
640円。

と、ここでおどろいてはいけません。



ジャーン!!
ファイヤーモスラ、定価よりすこし安かったです。新品です。

今でもあんなお店があるとはびっくりです。
ガオレンジャーとかおジャ魔女ドッカ〜ン!とかふつうに売ってました。

まあ、私に言わせれば、宝の山ですね。
パッケージがほとんど色あせてましたが。






5月22日



さいきんぷちハマリつつある「アフロサムライ」をかきました。
本編は未見ですがけっこうグロいようで。




5月20日

web拍手ありがとうございます!

* * *

ごめんなさい、いきてます、ワルターフォンデアフォーゲルワイデ。
どうしよう、ネタないや。



ゴジラをかきました。



こーん



5月11日



仮面ライダースティングをかってきました。
再販分からあつめてます。フィグマの仮面ライダーシリーズ。
このシリーズのナンバーも24ですし、
なにより全員発売決定ということで。



ファイナルベント



R&Mシリーズと大きさがちょうどいいです。



とめて〜!




5月10日



マクドナルドのハッピーセットの仮面ライダーです。
ブラインド仕様の袋で、中を選ぶことはできません。

これは仕事から帰ってきたら、家に未開封で置いてありました。
2つあったのですが、手触りであててみてと言われました。
ひとつは予想通り、ファイズで、もう1個はジャーン!タトバでした!
しかも金色です!台座のボタンで目とベルトが7色に光ります。



これもブラインドボックスなので運試しで買ってみました。
好きなキャラでした。やったね!(嫌いなのないけど)



ねんぷちよりちいさいです。



これも無事にゲット。
恐竜のライダーっていないなーって、
ふと思ったときに出てきたのでちょっとびっくり。




5月6日



幸運のメロディを、
不幸のメロディに変えるため、
音符をさがしているファルセット氏(左)とバスドラ氏(右)。
彼らは、マイナーランドから来た刺客。

しかし、子供たちは音符のありかをおしえてくれない。



しかし、音符が自分から二人の前に!!
あっと言うまに音符は「ネガトーン」という怪物にされちゃった!



そこにキュアメロディ、キュアリズムが登場!
音符をネガトーンに変えるなんて、そんなことを許すプリキュアではない。



激しい戦闘が続く!



ネガトーンの攻撃によって、
無意識に踊ってしまうプリキュア。
「体が勝手に躍っちゃうよ〜!」
(一緒になって躍っちゃうバスドラ氏)



次なるネガトーンの攻撃をかわし、
攻撃の的をネガトーンに集中することを決意した二人。
そこで二人の合体技が炸裂!



ネガトーンは倒れ、音符も戻った。
だが、ファルセットとバスドラは逃げてしまった。

マイナーランドという国からの刺客がいる限り、
プリキュアの戦いは終わらない。

そう、それが例え、どちらかが滅び行く運命に終わっても・・・。



と、いった感じのショーでした。
(たしか)




5月5日

きょうはめずらしくゲームセンターにいって、
タトバコンボのソフビをてにいれました。
トラクローバージョンですね。



いやいや〜、モールドはあまいですが、
これくらいのおおきさはプライズならでは、ですね。


・・・・・。




ちょっとまて。
これ、36センチはあります。
ユニクロン(右の子)よりすこし低いくらいです。
でかすぎです。 あ〜・・・どこに飾ろうかな・・・。

あ、それと今日、キャラクターショーをみたので、
あした、くわしくお話させていただきますね。




5月3日

〜今週のコラボカーペット〜

まえだまえだ&スリムクラブ 真栄田

真栄田「あの・・・すきなテレビ番組は・・・」
まえだ弟「やっぱ笑っていいとも!とか、徹子の部屋とかやな」
まえだ兄「学校休んどるがな!」

真栄田「ぼく・・・毎日・・・それみてますよ」
まえだ兄「働きいってくださいよ!」


まえだまえだまえだ。いいかも。




5月2日



アニメイテッドのオプティマスプライムをかきました。




TOPへ戻る