現在公開中の怪獣133体


駄文日記 8月




8月31日

じつは数字って万国共通ではないんです。
以前、ドイツの方に「17」とかいてもらいました。



イヌ・・・?
これは1と7を区別するためです。

* * *

そうそう、デストロンのドクトルGもゲーってドイツ語ですね。
あとアポロガイストのガイスト。これもドイツ語で「精神」を意味します。
AKB48のAKBもアーカーベーって



都合により、この時間をもってドイツ語講座は終了いたします




8月28日

きょうはすこし遠出をして、
たっくさん怪獣、怪人をかいました。
こうかいはないです、もちろん。

怪獣は今後メインコンテンツで紹介するとして、
こんなのをきょうは写真をのせます。



どーん!
アンノウンが1体もいないといいましたが、
1つのお店で全種類うってました!
限定品は追いかけません、ノーマルコンプです。

さー、テンションあがったぞ〜
当HP、ますます目がはなせません!




8月22日

きょうはリベンジ、というわけではありませんが、
まえにもかいたキャラクターをまたかいてみました。
はじめてそのキャラをかいたのは’09年、7月17日(絵のフォルダ内より)。

うまくなっているでしょうか。
まず以前かいたほうです。


(へたすぎてはずかしいからちいさく表示)

・・・ま、まあ、こんなもんですね、はい。
それではきょうかいたほうです。


(ポーズがちがうからひかくしようがない)

・・・ま、まあ、うまくなっている、といいな・・・
新旧ひかくはけっこうすきなので、
またしたい企画でもありますね。

客観的に自分の絵をみれるので、オスススメです。
みなさんも、ぜひ。




8月18日

web拍手ありがとうございます!

* * *

さて、きょうはへやをかたづけました。
まだまだ怪獣は整理できていないので、
仮面ライダーコーナーをご紹介します。



バーン!
まだアンノウンが1体もいないんですよね。
まだ怪人図鑑の全然更新がないのはのはそのせいです。
(上の方にアーマードダークネス、HH限定の箱、
下の方にメルバ、シルバゴンが見えます)

グリードは?と思った方、ご安心下さい。



特別な怪人(木場くん疾走態とか)とともに専用のコーナーにいます。
以前紹介したアンクのメダルスタンドもここです。

怪獣たちもはやく整理してあげたいと思います。
それでは、また。




8月15日

web拍手ありがとうございます!

* * *

さて、ようやくゲットしました!



アンクスタンドセットです。
アンクはタトバの初回限定でありましたが、塗装のグレードがあがってます。

これがなかなかあそべるアイテムでして。
あそんでみました。



「こいつがつめたくてうまいのはわかる」
いや、アニメキャラの可動フィギュアってこれくらいしかもっていなくて。
特に意味はないです。



「メダルなくすなよ」
しかもかなり無理してつけています。
ダボに対してジョイントが細すぎるんです。



フィグマならすこしキツいですが、
ピッタリでした。




8月14日

きょうはたまたま大手スーパーチェーンにいったところ、
たまたまショーがやってました。
いや、まともに見れなかったのは残念でしたが、みれてよかったです。



このふたりはもちろん、



キュアビートさんもいました!
なんか、トリオ・ザ・マイナーの一員になってしまってましたが。
(バスドラさんは欠席)

サイン色紙もあったみたいですが、残念ながらゲットできませんでした。
あ、念のため、かいておきますが、

※当HPは特撮メインでしたです。




8月8日

なんか、むかしの写真のフォルダをみてました。
こんな写真がでてきました。


(別窓、クリックで拡大します)

これは、たしか、高校の卒業式前、先生が白板いっぱいに絵をかいて、
と言ってきたのでみんなでかいた絵ですね。
さっそく、ツッコミたいとおもいます。



チョッパー、なんか驚かせちゃった?
せめてズボンははいてほしかったです。



ルフィ、やんちゃすぎます。
ってかルフィだよね?



ナルト。いや、剣山ですね、髪が。



鬼太郎。妖気アンテナがヘナヘナです。
目玉おやじがせつなさを増してます。

みなさんも、たまに絵をかいてみてはどうでしょうか。
それでは!またの機会に!












ところできみは、だれ?




8月7日

ごめんなさい、さいきん精神的に調子がわるくて、
こんなきぶんでこうしんしても当HPのお客様に不快をあたえてしまうので日記をやめてました。
まんだらけ行っても怪獣がなかったり、
秋葉原いっても怪獣がなかったり、
ブックオフ行っても怪獣がなかったり、ちょっと落ち込みぎみでした。

ですが!きょうはいい買い物ができました!
久々に行った中古屋さんです。



レギオン!いきなりケース内に発見!テンションあがるなあ!もう!



ギドゴジ!う〜ん、ますますメカキングギドラがほしくなります・・・。



ギマイラ、バラバ、ムカデンダー。
これは3体で500円!すばらしい!

あ、ムカデンダー、これの腕は接着されてません。
・・・大丈夫!以前手にいれたムカデンダーも大切にします!

ガメラ図鑑ゴジラ図鑑更新しました。
ガメラはほぼコンプリートですね。



TOPへ戻る