現在公開中の怪獣144体



12月27日



じゃーん!
いぜんかいた、同窓会の紙はこれをかきました。

あれ?これいつまでにだすんだったっけ。

親「11月の15日くらいまで」

!!




12月24日



クリスマスで、こんなのもらいました。
ねんどろいどはたかいので、あきらめていたのですが、
あつめたくなってしまいました。
(1月末にぷち来るのに・・・・)



例によって武装が豊富です。



もちろん、メガネ顔も。



こちらは関係ないのですが、1番くじのG賞のシークレット。
いや、ま、にたような商品。そっくりだな。
B賞がこじんてきに1番いいと思います。

ちなみに・・・
サプライズでもらったのですが、
さすがに怪獣はどれ持っててどれ持ってないのかどれほしいのかわからなかったみたいです。

それではみなさん、よいクリスマスを!




12月18日

きょうはブックオフで、宇宙船をかいました。



けっこうまえの本ですね。
この刊をえらんだ理由は、
特撮の敵キャラクターのデザイン画がたくさんのっているからです。

なかでも篠原保先生のデザイン画集はとってもすてきなので、
私的にお気にいりをご紹介。



サイクロプス。
一つ目の巨人のサイクロプスの目を、
モノアイにしてしまうセンスには脱帽です。



ゴーレム。
ドラクエのゴーレムとはだいぶちがいますね。
この形状、色使い。
すべてがソソられます。

どちらもマジレンジャーの敵としてデザインされたものです。
いままで怪獣オンリーだった私の絵ですが、
このマジレンジャーの敵たちを見て、人型のものもかくようになりました。
まさに、私の人生をかえたモンスターたちです。
韮澤靖先生とならんで、私の心の支えなのです。

なので、みなさんもヒーロー以外にも敵キャラクターまで好きになってくれたら、うれしいです。




12月17日



とどきました!アンク!
このカラーリングは立体に栄えるなあ。



顔アップ。
もう最高です。
造形はもちろん、塗装のていねいさもね。



いままでのグリード、重塗装版と。
うーーん!目の正月!
一生バンダイさんについていきます!




12月11日



ロンとサラマンドラをゲット。
ともに2期ですね。
ロンはちょっとめずらしいです。



あとこれ。スーパーパズズとスーパーコッヴ。

いっしょにかざったらかっこいいと思ったんですが、
背の高さが違いすぎますね・・・。

パズズは初版のみの販売、コッヴは2期のもの。

本当はブルマァク復刻のゴモラをかいにいったのですが・・・
なくなってました。でも久々にいいかいものができてよかったです。




12月7日

怪獣かってない・・・
そろそろ禁断症状(※)が・・・・

※体がねじれたり、さかだちしたり。



TOPへ戻る