現在公開中の怪獣185体




12月16日

’05年に発売された、
リアル志向な怪獣ソフビをつくっている、
「エクスプラス」というメーカーがあるのですが、
その怪獣ソフビ8体セットが発売されました。
定価は27300円。
当時、わたくし。24。学生で、
ほしい、かえない、残念・・・・とあきらめるしかなかったのですが、
きのう、たまたまいった中古屋さんで・・・・

・・・・みつけてしまいました!
そういえば、はたらきはじめてから、
大きな買い物をしていないとおもったりして。
(マクロスFのブルーレイ特別版は自分のものではないです)











どーん!
や、やってしまった・・・・!
人生最大のかいもの・・・・!

中身です。



ナメゴン、ケムール人、パゴス(完全新規造形)、ガラモン。



ペギラ、ゴロー、カネゴン、ゴメス。

・・・・ま、まあ、これはあれです。
クリスマスです。
いまのところお気に入りはガラモンです。

いやあ、ユメってかなうんですね!
この子たちは、玩具雑記でしょうかいしようとおもいます!




12月14日

すいません、チャンドラー。
サフふいたらのせるとかいいながら。
しろいサフかってしまって。
ううむ、しゃしんじゃまったくねんどのじょうたいとおなじいろで。
かんせいしたので、
そっちのしゃしんのせます。



エアブラシはたのしいですね。
ていれとなれるまではたいへんですが、
けっこうなれたかな。



かおのアップ。
けっこうツヤツヤしています。
じっさいもそうみたいでしたしね。



はいめんはしりょうがほとんどなく、
ペギラをみながらつくりましたので、
ちがうかしょもちらほら。
いろはほとんどドライブラシです。

さーて、つぎはなにつくろうかなー。




12月6日

しょうがっこうのころ、
ひだりききのひとがいて、
せんせいに「えらいね」といわれていました。

さて、どれくらいえらいでしょう。

班長。
もっとうえか。

リーダー的存在
世紀末伝リーダーたけし!か。じゃっかん班長よりえらいけど

先生。
もっとえらそう。

校長。
もうすこしうえかな。

市長。
だんだんレベルがあがってきました。

都知事。
こうげきりょくもあがってきました。

大臣。
「えらい」オーラがすごい。

総理大臣
う、うわ!

大統領
かてないあいてになってきましたよ・・・・!

天皇
た、たすけてくれ・・・・!

国王
ゆるして!

法王
もうだめだ!


これでげんかいか!!


・・・・とおまわしにじぶんが神よりすごいっていってません?



TOPへ戻る