再生怪獣ギエロン星獣


生物はいないと思われていたため、
超兵器R1号の実験に使われてしまったギエロン星の生物。
結果的にはR2号計画も廃止されましたが、これで終われると思えません・・・。


ギエロン星獣ギエロン星獣の声ってすぐ思い出せるけど文字にはできないな
ゴジラなんかもそうなんですが、怪獣って我々の実験の被害者になることが多々ありますね。
ですが今回の場合は地球防衛組織がその兵器を造って、
悲劇をおこしてしまったというのは心が暗くなるものがあります。
ダンも最後の最後まで超兵器の開発を拒んでいたのもわかります。
「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」は永遠のテーマかもしれません。

写真は600円版のリニューアル後のもの。
この造形をみるとイカルス星人やネロンガに通じるものがあるので、
原型は同じ人かな、なんて思います。
実際はこんな腹部のメタリックグリーンはないんですが、けっこう似合ってます。
軟質素材なので、リング状の光弾発射のポーズもとれます。
トサカのゴールドのスプレー塗装がイメージにピッタリです。
うーん、もうちょっと寿命の長いソフビでもよかったと思いますけどね。
造形は申し分ないです。

メニューへ戻る