異次元宇宙人 イカルス星人


異次元を基地にする宇宙人。
彼にとって異次元は恰好の場所なようで、
セブンに変身もカプセル怪獣を出すこともできません。


イカルス星人山男だよなあ。
異次元の宇宙人でありながら、なんとも特徴的なデザインですね。
野生的ともいいますか、セブンの中では珍しく未来的な要素はみられません。
そこも好きなポイントなんですけどね。
ちょっと異次元という未知の感じはないなあ。

写真は700円版。
全身にウェザリングがされています。
これを汚れているのかと思ったのか、中古で100円で買えちゃいました。
もともとこの色やデザイン、造形的にも昔から好きな星人なので、
とってもお気に入りです。
昔はゾウみたいな耳と思っていたんですが、コウモリだったんですね。
顔はサカナで、体系やヒゲは山男を連想させます。
どこをとっても無難なつくりでほめることしかできません。

メニューへ戻る