ロボット怪獣クレージーゴン


バンダ星の鉄不足を解消するため、地球に降り立ったロボット。
けっこうバンダ星の鉄不足は宇宙でも有名らしい・・・?
ダンもバンダ星人の宇宙ステーション存在を知っていました。


クレージーゴン友人はキングジョーと混じるそうです・・・勘弁してくれ
キングジョーはいかにもスーパーロボット、侵略兵器、な感じなんですが、
クレージーゴンはどうしても「任務を着実にこなすけどそれ以外はしらない」ってイメージがあります。
仮にセブン倒れてても踏んづけて行っちゃうし。もともと鉄を集めに来ただけなんですね。
武器は念のためつけておいた、って感じなんだろうな。
ちなみにモチーフはシオマネキではなく、右手を大きくという依頼をうけてのためです。

写真は初版の600円版。
本当は2期の700円版がほしかったのですが、格安だったので文句はないです。
あのちょっと錆びれたような色は塗装でないと難しそうです。
この成型色は細かいラメ入りっぽくていいですけどね。
あとこれ、胴体がつぶれないように発泡スチロールが体内に入っています。


クレージーゴン金色っていいよね。
で、こちらが700円時代のもの。
全身塗装なので好感が持てます。
これは中古ではなく、デッドストックのようで定価よりやすく購入できました。
タグもありますし、得した気分でいます。
色が淡くなった分、モールドがわかりやすく、なかなかいい感じです。

メニューへ戻る