放浪宇宙人ペガッサ星人


自身の都市である、ペガッサシティの動力が故障したため、
地球の軌道を変えるよう志願した宇宙人。
しかし地球の爆破と言う恐ろしい任務を背負っていました。

ペガッサ星人地球の軌道を変えてほしい
これは、本当にもう、大好きなエピソードです。
ダンがペガッサシティを破壊してしまったことを告げるのも、
ペガッサ星人がそれを聞くのも、
お互いに辛かったに違いありません。
地球の軌道を一時的に変えること。
それはペガッサ星では普通にできることかもしれません。
ですが地球の科学ではまだまだ難しいことです。
これはなんとかならなかったのかなあ。

写真は2期の600円版。
ちょっと視点がずれててかわいそうな顔してます・・・。

メニューへ戻る