カプセル怪獣ウインダム


メタル星出身、セブンのカプセル怪獣。
おそらくメタル星はM78星雲にあるのかと思います。
ちなみにロボットではないようです。


ウインダム生物にはみえないなあ。
セブン怪獣第1号!とは言っても味方の怪獣でした。
実はウインダムって戦闘経験はあまりないんじゃないかと思います。
3度と他のカプセル怪獣に比べて1回多く登場していますが、
最初の敵がクール星人の円盤、ひとつ飛んで等身大のガッツ星人。
さらにカナン星人戦では電子頭脳を攻撃されてセブンと戦うハメに。
となるとけっこう活躍したのはザバンギ戦ではないでしょうか。
(マケット怪獣時代は本人ではないので)
そのときも口から泡を吹いて目の光を消してしまったりしていますね。

写真は600円版。
いままでで1番リアルなスプレー、成型色が与えられています。
目が黒いのはキングザウルスシリーズのメカゴジラに通じるものが
あります(?)。

メニューへ戻る