青色発泡怪獣アボラス★★★★



レッドキングの改造ですが、
レッドキングとは打って変わって頭の大きな怪獣です。
かなり「強い怪獣」と印象受けますね。
なんてったってスペシウム光線3連発浴びてますから。
出血大サービスだったようです。
アボラス野獣的な本能で2匹が戦ってくれる事を祈っています。
ソフビの方もレッドキングの改造ですね。
手足、シッポは同一のものと思われます。
(追記 と思ったら違ったみたいです。
足裏の表記もちゃんとアボラスになってます。)
しかし複雑な頭部はよくできてると思います。
現在のラインナップに残らなかったのは残念ですね。

買ったときはホコリだらけでかわいそうでしたが、
家で洗ってあげたら本当に綺麗になりました。
いい顔してます。

こちらが初版のアボラスです。
すこし大きく、ツノもツメもシャープに抜かれています。
成型色がいい青ですね、頭部と胴体のイエローのスプレー塗装、
レッドキングの面影みたいでナイスです。
下の歯もスーツとは違うものの、なかなか面白い塗り方です。
目の辺りのシュッと吹かれた白色、
濃い色の成型色に映えますね。


メニューへ戻る