バルゴン
バルゴンは実に不思議な怪獣ですね。
ニューギニア出身なのに冷凍光線が武器だったり、
冷凍光線が武器なのに水が苦手だったり。
自分が凍らせた道は怖くて歩けないと思いますね。

写真は1200円サイズのものです。
頭部は別パーツにしたわけでもないのに 歯が1本1本造形されていて、
口の中にはなんと舌も見えます。
湯口がシッポにあるので出来た技ですね。
大きさもけっこうあって迫力があります。

こちらが大結集ボックスのバルゴン。
色使いが明るく、身軽そうです。
大きく開けた口がいいですね。
舌までは作られていませんが、
1200円サイズとはまた違った味があります。
いやでも、「バルガメ」を忠実に再現したソフビは出ないでしょうか。








ガメラTOPへ戻る