宇宙忍者バルタン星人★★★★


ウルトラマンの永遠のライバルです。・・・本当かな?
バルタンの弱点はスペシウムであって、
それを光線として使うウルトラマンの方が強い気もしますが。


バルタン星人フォフォフォフォフォフォ・・
出来はいいんですが、
2つほど難点がありますね。記述しますと、
1つは大きめで他の怪獣と並べると浮いてしまいます。
2つ目は立たせ辛いです。後にヒールが付いて立たせやすくなりますが、
写真のものは中古でよく見ずに買ったものでして。
いやー、ちゃんと見て買えばよかっただけですけどね。
そうそう、いつも棚の奥で寄りかかっているのはこいつです。
撮影のときは足にセロテープを・・・。


分身バルタン我々ハ、地球ヲモラウ
2004年夏、ついにバルタンが新造形でリニューアルしました。
上で記述した2つの難点を解消し、素晴らしいの一言です。
造形もよりスーツに近くなりました。
胸部のモールドもかなり細かいです。
写真はイトーヨーカドー限定分身バージョンです。
タグも通常版を白黒印刷してNo.が2004SUPECIALになってます。
塗装が少ないせいか、透明度も高くて非常に綺麗なソフビとなってます。
それでもずっと日に当たってるから透明度落ちちゃってるかな・・・。
そのうち通常版も紹介したいと思います。


バルタン星人君ノ、宇宙語ハ、ワカリニクイ
なんだかんだでもう3度目です。
限定のクリアソフビもいいですが、
やっぱり色があった方が落ち着きますね。
顔のギザギザこそないものの、
色、造形ともにとてもリアルです。
なんといってもこの成型色でしょう!
これぞバルタン星人と言った色です。
残念ながら800円の現在ではもっと青くなって、
このいい色は出せていません。



バルタン星人プラタグ
ようやく初版の登場です。ウルトラ怪獣シリーズ以前の、
ウルトラコレクションより、バルタン星人です。
バルタン星人なんかそうなんですが、
ウルトラマンとともに必ず発売されるので、
こう複数体持っているとシリーズの歴史がわかるきがします。
あ、塗装の違いはちときついな。

メニューへ戻る