宇宙怪獣ベムラー★★★★


ウルトラマンが護送中に逃がしてしまった宇宙怪獣。
宇宙怪獣とは言ってもキングギドラやドゴラなどとは
また違った感じですね。


ベムラー悪魔のような怪獣だ"
「映像では見たこと無いけど、
ウルトラマンの本では最初に載っている怪獣」。
昔、ベムラーは私にとってそんな怪獣でした。
しかしひょんなことから第1話を見て、
その虜になってしまいました。

ベムラーの特徴は何と言っても演技者が手を入れない小さな手でしょう。
恐竜、特にT−REXが大好きだった私は
ビデオなどを見ていなくても「なんとなく気になってる怪獣」でした。
ソフビでは少々手も大きめに作られていますが、
それでもベムラーの魅力は損なわれていません。


メニューへ戻る