有翼怪獣チャンドラー★★★★


多々良島に住む、非常に好戦的な有翼怪獣。
鋭い牙はレッドキングにも有功だったようです。
空を飛ぶことはできませんが、巨大な翼も武器となります。


チャンドラーチャンドラーは弱くない!相手が悪かったんだ!
いや〜、やってくれました!大好きなチャンドラーの登場です。
初めてチャンドラーを知ったのは怪獣図鑑で、
ペギラ似の怪獣としか思ってなかったのですが、その後、
本編のほうをみて、ペギラより好きになってしまいました。
そのため、左の写真が若干いつもより大きいです。

ソフビは’03年のウルフェス限定で発売されました。
絶版時代だったのでけっこう大変でした。(ン千円・・・)
ですが、新造形の頭部に加え、
足裏表記もちゃんと「チャンドラー」になってます。素晴らしい。
ブルマァクのチャンドラー、ペギラがそうだったのですが、
ペギラ=青 チャンドラー=赤、というイメージがあります。
これも、目が赤いです。

ちなみに・・・




版権の事情でしょうか、小説家の「レイモンド・チャンドラー」を連想させてしまうため、
「ユウヨクカイジュウチャンドラー」の名前で商品化しています。

メニューへ戻る