ゴジラの逆襲


ゴジラ

バンダイ ムービーモンスターシリーズ 
トイズドリームプロジェクト


ゴジラの逆襲のソフビは、
50周年メモリアルボックスにすべて入っているので、
半ば諦めています、ですが中古でこちらの、
トイズドリームプロジェクトのものを安く、1000円以下で
買えたので、こちらを紹介します。
色違いで逆ゴジ、これは嬉しいですね。
涼しげな色は最後に氷づけにされたところのイメージだそうです。
スリムなゴジラは好みが分かれそうですが、
個人的にはこのソフビをみて逆ゴジも好きになりました。

バンダイ メモリアルボックス

こちらが通常版、というか通常カラーの逆襲ゴジラ。
やっぱり色があると落ち着きますね。
こんな色なんだろうな、と思わせる説得力もナイスです。
腹部のスプレーの色がお気に入りです。
首のシワも目つきもいいな。
うーん、ますます初代アンギラスがほしくなりますね。


アンギラス

バンダイ ムービーモンスターシリーズ 
トイズドリームプロジェクト


こちらはゴジラに最期、放射化炎で焼かれた、
痛々しいアンギラスのイメージだそうです。
個人的には喉ぶえを噛まれて血だらけになった、
そういうなんともグロテスクなバリカラで、
かわいそうでしかないですね。
初代アンギラスは商品化がされていないため、
2代目の色違いですが、こちらで紹介します。
誰がどう見たって2代目ですよね・・・・これ。





東宝TOPへ戻る