キングコング対ゴジラ


ゴジラ

バンダイ グレートモンスターシリーズDX

なかなかレア物が多く、項目が埋まりませんでしたが、
ようやくひとつできました。お待たせいたしました。キンゴジです。
たぶんキングコングは更新できないので、一応これで以上です。

フンパツして買っちゃいました!
グレートモンスターシリーズ、「DX」のキンゴジです。
モスゴジとほぼ同時期ですね、リアル志向な造形が人気高いです。
なんといってもこのボリュームが半端ではないです。
ですが・・・

・・・とにかくこのソフビ、とても薄いです!
特に冬場と飾り場所には注意してください。
それだけ気を付けていれば文句なし、
キンゴジがもっと好きになれるはずです。

バンダイ メモリアルボックス

こちらはゴジラ50周年記念、
メモリアルボックスにはいっていたキンゴジです。
サイズはだいぶ小さくなり、
700円サイズとなりました。
下のキングコングと比べると、
ふた周りほどの差がありちょっと残念ですね。
あちこちのソフビを扱うホームページでは
グレートモンスターのキンゴジと戦わせている写真が多くあったので、
それが何故だか、このソフビを手にしてようやくわかりました。
造形はさすが!とてもいいのですが、
彩色、ちょっと緑が強いかな。


キングコング

バンダイ 

おそらく再販はしないと思われます。
キングコングです。
これは古い作品で版権元がハッキリしないのですが、
さすがはバンダイ!しっかりとキングコングの名で
商品化してくれました!
もちろん、ジャイアントゴリラでも
南海の魔神でもありません。
東宝のキングコングの再現なのですが、
本来は東宝の怪獣ではないので、
けっこうややこしいです。
造形のよさも折り紙つきです。
特にこれは手に入った時の嬉しさは半端ではなかったです。






東宝TOPへ戻る