怪獣総進撃


アンギラス

バンダイ ゴジラシリーズ

この1200円サイズ発売当時は、
昭和ゴジラが新造形で発売されることはなかったので、
そのせいだと思います。
逆襲ゴジラがいないのに初代アンギラス出してもね〜、
な感じです。
そこで2代目アンギラスの登場です。
造形はすこしこの時代にしてはあまりいいとは言えませんが、
大きさがいいので満足です。

すいません、私のは端のツノが折れてます。
写真加工で直してますが、わかりますか。
総進撃ゴジラ(ヘドゴジ)がいるので、
ラドン、バラゴン、そしてこのアンギラスで
地球怪獣連合が再現できるのが嬉しかったです。

ゴロザウルス

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

とかなんとか言っていたら、
ムービーモンスターシリーズの投票がゴジラ関係のホームページで実施され、
見事1位の栄冠を勝ち取りゴロザウルスが新造形で登場しました!
こちらは一般販売はなく、
ゴジラ・ストア限定にて販売されました。
店長さん曰く、せっかく型つくったのに限定なんだね。
まあ、そうなんですよね。
造形はもちろん全身のウロコ表現も見事で、
色合いも成型色のブルーがいいですね。
タグには「怪獣総進撃」、紛れもない2代目です!
口内のピンク色と背中のブルーの塗装がお気に入りです。


バラゴン

バンダイ ゴジラシリーズ

すいません、たぶん初代バラゴンです。
ですがここでフラバラの項目つくっても
「フラ」が埋まらないので、ここで紹介させていただきます。
しかしこのバラゴンはいいです。
造形はネロンガ(同ウインドウで開きます)とそう変わりないです。
ブルマァクのバラゴンはイヌというか、
凶暴な人食い怪獣のイメージと程遠かったですが、
これはなんとも意地悪そうなかおがいいですね。
市場ではけっこういい値段なんですが、
私のはホコリだらけ、だと言うことで安くなっていました。
それなら俺が洗ったげるわい!ということで。





東宝TOPへ戻る