ゴジラ


ゴジラ

バンダイ メモリアルボックス

ゴジラ、9年ぶりの復活!
初代ゴジラ以来、30年ぶりに現れたという設定で、
足の指も4本になり、耳もあります。
しかし、頭部は少々大きいかな。
個人的に84ゴジラはすこし、毛嫌いしていたのですが、
このソフビを見て一転!
なかなかいい顔じゃないですか〜!
昭和でも平成でもないゴジラ新時代にはいい役どころです!
いや、でもこんなシッポ長かったんですね。知りませんでした。


バンダイ ザ・ゴジラコレクション

こちらは1984年映画公開当時発売になった、
「ゴジラコレクション」のソフビです。
バンダイの怪獣ソフビシリーズの一区切りの時期のもので、
生産数は非常に少ないです。ようやく出会えました。
通称、「サイボットゴジラ」の再現のように見え、
着ぐるみのイメージとは少々異なるようです。
最近までその現存数から、存在を知らなかったシリーズです・・・・。
角度によっては初ゴジのようにも見える、おもしろい造形です。





東宝TOPへ戻る