ゴジラVSビオランテ


ゴジラ

バンダイ ミニバトルG

平成に入りゴジラのソフビの発売はありませんでした。
発売になったのは敵として登場した完全体のビオランテのみ!
それ以降はゴジラも敵怪獣も発売になりましたが、
タイミングを逃してしまったためか、
ビオゴジの(バンダイの)ソフビは現状、
ミニソフビのこれのみです。
当時の「バイオビオランテ」はもっていないのですが、
大きさ的にはいいのかもですね。


ビオランテ(花獣)

バンダイ ミニバトルG 


こちらも、上でかきましたが、
スタンダードサイズのビオランテが入手困難のため、
ビオゴジと同じく、
ミニソフビの、「花獣」のこちらを紹介します。
なかなか再現度も高く、いい出来です!
ほとんどマニア狙いの商品ですが、
大きさ、造型、大満足です。
これでゴジラとセットで300円ならお得です。

ビオランテ

バンダイ バイオビオランテ 

ようやく紹介できます!
お待たせいたしました、「バイオビオランテ」です!
よく行く中古屋さんで発見し、1週間ほど考え、
購入に踏み切りました!なかなかいい状態でしたし、
箱こそなかったですが、無事買えましたのでよかったです。
このコアの部分がオレンジ色なのは後期でしたっけ。
持って買えると思っていたよりはるかに大きかったです。
いやびっくりです!
口の中に前のオーナーさんのペイントがありましたが、
綺麗に落ちたので安心しました。
本当、お気に入りの1体です。

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

ここにきてまさかの新作、
ムービーモンスターシリーズのビオランテです。
サイズは小さながらもよく特徴を捉えていて、
いいアイテムとなっています。
発売の発表があった時からとても楽しみに待ったカイがありました。
しかし、ウルトラ怪獣シリーズと違い、
ナンバリングのないシリーズなので、
再生産されるかどうか、ちょっと不安もありますね。
怪獣のおもちゃ、コレクターズアイテムになってしまうのは、
少々かわいそうかな。




あ、けっこう大きかったんだ・・・・。


東宝TOPへ戻る