ゴジラVSメカゴジラ



ベビーゴジラ

バンダイ ゴジラシリーズ

ゴジラザウルスの子供、ベビーゴジラです。
これはなんともかわいらしいですが、
手足の恐竜な造形は見事です。
これは友人にもらったものです。
だってこんな可愛い奴が捨てられそうになったんですよ!
本人ももう可愛がってなかったし、いいじゃないですか。
これ(通常版)でも満足だったので、
ゴジラフォーエバーのベビーゴジラの塗装はちょっと、
わざとらしくて私の好みではありませんでした。
リアルさを追求しすぎ、かな。
侮辱ではないですが、これはあくまで私の好みで、ですね。


メカゴジラ

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

これも別の友人にもらいました。
タグをとってしまったことを彼自身、とても後悔していたようで。
写真は照明を強めにしていますが、
実際のスーツのメカゴジラは綺麗なシルバーでしたが、
これ、すこしイブシっぽいシルバーでした。
イメージと違う気もしますがこれはこれでありかな。
公開当時のメカゴジラはけっこういい色してましたね。
なんか、VSシリーズらしいデザインで好きです。


ファイヤーラドン

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

ラドンっていかにもゴジラ、東宝の怪獣らしくて好きなんです。
ゴジラの相棒をアンギラスにとられたり、なんともかわいそうなところもありますが・・・
ですが、VSシリーズで復活できたのはアンギラスではなく、ラドンです!
翼竜のような凶暴でいかにも強そうな怪獣として!

写真は700円版。ちょっと珍しい角度で撮ってみました。
1800円サイズのものは両翼にマスキングで血管まで再現していて、
それもかっこよかったですが、とても手がでません。
スーパーギャオス(※)もそうなんですが、
翼のある怪獣って1800円サイズですとすごく大きく見えます。

あ、これは自分で買ったものですよ。
(※)同じウインドウで開きます





東宝TOPへ戻る