ゴジラVSスペースゴジラ



リトルゴジラ

バンダイ 600円サイズ

リトルゴジラです。
ミニラをアレンジしたら、こんなにかわいくなりました。
ただ、ゴジラは本来、恐怖映画なのでポスターの絵をかいていた
生頼範義先生によれば、映画がかわいくなってしまうという不安があったそうですね。
いやでも、個人的には好きですよ!
ベビーゴジラとは違ったよさを感じます。
塗装はこの時期らしく、原色でちょっとスーツとは違いますが、
そこもアイテムとしては気に入りました。


スペースゴジラ

バンダイ 1800円サイズ

ゴジラを倒すために地球に飛来した怪獣。
初めてみたときから強そうな怪獣という印象があります。
ソフビの方も大きく開いた口や、肩の結晶もいい感じです。
写真のものは違いますが、
祖母に初めて買ってもらった怪獣もスペースゴジラでした。
映画館で観たわけではないのですが、
私としては結構馴染みのある怪獣です。
とは言ってもまだ映像では観たことないんですが。
写真のものもタグなし、状態のよしあしを問わなければ
ショップでも比較的安値でよく見かけます。
リトルゴジラの方が高いのかな。


Gフォースモゲラ

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

Gフォースの協力で、
格段にカッコよくなったモゲラ。
こちらは700円サイズです。
アイランドサイズといえば分かりいいかもしれません。
未入手ですが、1800円サイズのモゲラはドリルが別パーツで回せるという
遊び心と言いますか、プレイバリューがありましたが、
こちらでは残念ながら胴体と一体になっています。
それだけならまだいいのですが、これ、可動は両腕のみです。






東宝TOPへ戻る