ゴジラXメカゴジラ



ゴジラ

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

こっちの方が紹介があとになりましたが、
機龍と最初に戦いを繰り広げた通称「機龍ゴジ」です。
まだ胸部にダメージを負っていません。

着ぐるみのほうはミレゴジの改造ときいたことがあるような気がします。
背ビレが似ています。
公開当時は何故か買ってなかったんですよね、この年のゴジラは。
ところが中古屋で再会したときは嬉しかったですね。
翌年のSOSゴジやファイナルゴジラのときはもう、
これでもか!ってくらいお小遣いをゴジラに使ってましたが。

特別新品というわけではないですが、(タグもないし)
そのお店ではゴジラ系が少ないので、出会うと、
お金払って連れて帰りたくなっちゃいます。

メカゴジラ

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

こちらも紹介が遅れました、機龍です。
これもそうなんですが、中古でも通常版のほうが少ないのかもしれません。
写真の機龍も劇場限定のものです。
定価よりすこし安かったです。タグもあるし。
肩のミサイルランチャーの青色がすごい好きなんですが、
こちらはガンメタで塗装されてます。
目のゴールドがすごい生きてますね。

にしても黒いメカゴジラってすごい新鮮だなあ。
メモリアルボックスにも75年のメカゴジラ、
黒いの入ってましたね。
意外とメーカーもお気に入りなのかも。
(もってないけど)





東宝TOPへ戻る