脳波怪獣ギャンゴ★★★★


何でも思ったとおりに姿を変えられる石で怪獣に。
青島幸男が出ていたエピソードとして印象深いです。
着ぐるみはベムラーの改造ですが、言われなきゃ分からないですね。


ギャンゴもっと大きなギャンゴになれ!
これも大好きな怪獣です。
劇中でもかなりコミカルな動きでした。
ソフビも手に入った時の喜びも大きかったですね。
結構探しました。
お腹の模様もよく塗り分けられてると思います。
それはいいんですが、他の部分はどうしたのでしょう?
唇?やマジックハンドの様な手は塗られていません。
造形はいいのですが塗装が少ないともったいない気がしますね。
写真は初版のプラタグ。現在はタグ付きは少々高価です。自慢か




ギャンゴギャンゴ やまなや
こちらはレトロソフビメーカー、「やまなや」さんというメーカーのギャンゴです。
レトロタイプでも塗装がリアルなのは珍しいと思います。
写真にはとっていませんが、背中のメタリックブルーが素敵です。
さらにこのギャンゴ、なんと耳のアンテナが別パーツです。
こんなサービスあっていいのでしょうか。
2期の通常版はパープルに対し、
写真のイベント限定の初版で、成型色はブラックです。
中古で未開封、半額。


メニューへ戻る