旋風神

旋風神
■旋風神
第2話、「巨人とカラクリ」にて初登場。
ライオンがいながら胸部に顔がこないのは、
昨年のガオキングとかぶるからかな。ちょっと新鮮。
ライオコンボイみたいでかっこいい!

顔

顔アップ。
かっこいい顔しています。
写真じゃわかりにくいけど、目の緑色がいいですね。

旋風神うしろ

バックビュー。
ガオレンジャーと共通のPAジョイントがバックパックについています。
余談ですが百獣合体も可能です。

テイルロッドを
武器のテイルロッドを側面に差し込み、
引っ張ります。

ヒュン!

するとハリケンレオンのタテガミ、ビッグメインが勢いよく回転します。
ちょっと危ないかな?

カラクリボール

■カラクリボール出現

背中のボタンを押すと、コロっと手前に押し出されます。

パカッ
ソード

カラクリボールを開き、変形させることで、
ソードスラッシャー、武器になります。
ちょっと変形のしかたから、ヘタってしまうのは残念。
でもこの剣、かっこいいなあ。

・・・・轟雷神との戦いを再現したかったら旋風神2体買えってさ。

■■■

忍者戦隊カクレンジャー以来となる、和風戦隊で、
また違ったコンセプトで楽しめた作品です。
今後もどんどん旋風神がパワーアップ!
最後まで楽しむには絶対に必要な1号ロボ。
轟雷神、天空神もお楽しみに!



玩具図鑑に戻る


ひとつ戻る