無双鉄神インペライザー★★★★


エンペラ星人の尖兵として送り込まれた地上破壊用のロボット。
メビウスなんかそうなんですが、最初はとてつもなく強かった怪獣が、
実は軍団の一部でしかなかったという衝撃が多くあります。


インペライザー重量感ある・・・かな?
初登場時はこれでもか!ってくらい強かったのですが、
それでも軍団の一味で、衝撃が強かったです。
やっと倒せたのに全然だった、という感じです。
しかし弱くなったのではなく、メビウスが強くなったということです。

写真は放送終了後、エンペラ星人よりあとに定番ナンバーで商品化がされました。
これはカスタムを楽しむ方にも優しい心意気ですね。
目の部分の可動も粋です。
けど残念なのは2箇所、
ちょっと小さいのと、ガンメタリックな塗装なのですが、
下地のシルバー部との差が激しいところですね。
写真は露光を低めにして撮影しました。けっこう自己満足してます。

メニューへ戻る