棲星怪獣ジャミラ★★★★


宇宙飛行士ジャミラが、水のない星に不時着し、
怪獣になってしまった姿。言葉も失い、
ただ自分を見捨てた地球人に復讐の念だけを抱き、帰ってきました。


ジャミラ犠牲者はいつもこうだ。文句だけは美しいけれど
大好きなんです、このエピソード。
話の最後にイデを呼ぶ声がしますが、果たしてそれがいい知らせだったのか、
あるいは・・・
残念ながらこの部分は実相寺監督作品を集めた映画ではカットされてます。

と、本編の話だけでもかなり書けそうですが、ここまでです。
写真は800円版。700円版が手に入りそうになかったので買ったのですが、
買ってから数日後、中古屋であっさりみつけてしまいました、700円版。
悔しかったのでそっちは買ってません。
ところで、ジャミラの目の電飾は途中で切れてます。
監督が面白いので編集せずに放送したそうです。

メニューへ戻る