怪獣酋長ジェロニモン★★★★


酋長怪獣、怪獣酋長の方がしっくりきます。
ピグモンが復活したり、怪獣が3体もでてきたり、
お祭りな回でした。
1番視聴率のよかった話としても有名です。


ジェロニモン僕はウルトラマンさえ居れば・・・いいと思うけどなぁ・・・
ウルトラマン最後の地球の怪獣です。
酋長っていいですね、それらしいって言うか。
過去の怪獣が蘇るって言うのが好きですね、
トカゲロンと怪人大軍団とか。
その第1弾がダサいドラコ、ピグモンとか。
ジェロニモン、何考えてんだと言いたくなりますね。全く。
ソフビの方は2007年にリニューアルしたもの。
スチールが1枚しか残っていないせいか、
ピンとくるアイテムが少なかったですがこれはよくできてます。
なんか羽根飾りの所とかベタベタするんですけど・・・。


ジェロニモン名誉の死 ピグモン
こちらがリニューアル前の600円版です。
700円時代では確認していないので、これが最終仕様です。
全体的にメタリックな色合いですね。

今でこそ見劣りして見えますが、
このメタリックレッドのハネ飾りの塗装や、
真横から見た顔はまさにジェロニモンです。
顔がちょっとゴジラにみえるのは、
多分黒い成型色と皮膚のモールドのせいだと思います。
頭のハネ飾りの後ろのメタリックブルーがお気に入りです。
メニューへ戻る