キングコングの逆襲


メカニコング

バンダイ

キングコングの版権は5年契約のため、
すぐに続編の話が出ました。
この映画のキングコングは人間の味方で、
対するこのメカニコングは敵になりました。
あまり悪そうには見えないなあ。
けっこうゴロザウルスにしろ、愛嬌があるんですよね。
ソフビの方も、全身シルバーではなく、
シャドウのようなメタリックブルーがいい感じです。
キングコングもそうなんですが、
シッポのない怪獣で脚の可動するのも珍しいですね。
でも脚を動かすとちょっと立たせづらいですが、
けっこう表情が出ていいです。


ゴロザウルス

バンダイ ゴジラシリーズ

ゴロザウルスは凶暴な暴君竜なんでしょうけど、
「怪獣総進撃」ではちゃっかりゴジラと共闘していたりして、
どうも自分の中ではゴジラと仲間のけっこういい奴、な雰囲気なんです。
モンド島では人間を襲い、コングと戦って黒星がつきますが、
それは後から知ったのでなおさらでしょうか。
ソフビも大きな目がかわいらしく見えます。
お気に入りの順位はかなり上です。
もともと恐竜が好きですしね。
造形も塗装もこの時代らしくてグッドです。





東宝TOPへ戻る