モスラ


モスラ

バンダイ 

96年、ゴジラシリーズは一時休止し、
しかしまだまだ飽きていないファンのためにつくられた、
モスラ3部作。
その第一号のソフビがこちらです。
前年のバトラと同様で、頭部、胴体がソフビで、
ハネはプラスチックで、脚は塩ビです。
と、ここまではバトラと同じなのですが、
致命的な弱点がありまして・・・・

・・・・台座がついてきません!
地を這うモスラはあまり嬉しくないですね、
バトラのときは台座まで頑張っていたので、
ちょっと残念です。


デスギドラ

バンダイ 
キングギドラの亜種であり、
4つ脚が特徴のデスギドラ。う〜ん、かっこいいなあ。
かっこいいのですが、
残念ながらゴジラとの死闘はなかったためか、
どうも甘く見られてしまいがちですね、
モスラ3部作での新怪獣はゴジラシリーズの怪獣とは
一味違い、邪悪なものを形にしたような姿が好きです。
ソフビの方も、なかなかボリュームがあり、
好感が持てる半面、ハネが塩ビのムクで重く、
ヘタってしまうのが残念ですね。
これは確か箱入りで売られていましたね。





東宝TOPへ戻る