モスラ2 海底の大決戦


モスラ 水中モード

バンダイ 

海の守護神でありながら、水中での戦いは不得手であったモスラ。
今回、その弱点を克服し、水中モードとなって戦います。
いやあ、かっこいいです。いかにも速く進めそうなモードで
いいデザインです。
ソフビの方は海底の大決戦セットとして、
ダガーラ、フェアリー、ゴーゴ、ガルガルUとセットで
販売となりました。
小さながらもハネはプラスチック、クリアーパーツで
再現されていて、なかなかいいコダワリですね。
ただやっぱり小さいのが残念です。


ダガーラ

バンダイ 

ニライカナイの古代文明で、
海洋汚染物質を食べるものとして合成、誕生した怪獣。
現代の海が汚染されたために復活しました。
ダガーラのその姿はドラゴンのようで、
言葉通り、神話に出てきそうな感じですね。
いやあ、かっこいいです。
ですがやはり、どうも世間ではイマイチなようです。
こんなにいいデザインしてるのになあ。





東宝TOPへ戻る