モスラ3 キングギドラ来襲


キングギドラ

バンダイ 
グランドギドラとも呼ばれ、
地球の生態系の頂点に立つ怪獣。
全長は初代、2代目に比べると小さいながら、
なかなかそれを感じさせない強さを見せてくれたように見えます。
ソフビの方は、翼長は約45センチ、高さ約28センチと、
かなりの大きさがあり、とても迫力があります。
いや〜、これ以上のキングギドラは求めません!
素晴らしいです。これも箱入りで売られていましたね、
持って帰るのは大変でした。


白亜紀型キングギドラ

バンダイ 東宝怪獣シリーズ
白亜紀に地球に飛来した、
若く、完全ではない、通称ヤングギドラ。
生物的な要素が多く見え、まるで地球の怪獣のようでした。
ハネやシッポなどの形状が独特でいいですね。
ソフビは映画公開終了後、ゴジラ2000の頃、
初めて発売になりました。
そのため大きさはそれほどなく、
設定上の身長を無難に再現できています。






東宝TOPへ戻る