モスラ3 キングギドラ来襲


レインボーモスラ

バンダイ ムービーモンスターシリーズ

入手が遅くなってしまいましたが、
こちらはムービーモンスターシリーズのレインボーモスラです。
サイズは700円サイズと、すこし小さいながらも造形や塗装、
可動域などもおもしろい試みがふんだんに使われています。
フサフサなイメージとはちょっと違いますが、
この成型色がいいですね、蓄光色のように見えます。
塗装も裏側は控えめですが、細かなマスキングなど、
好感が持てるアイテムとしてよく頑張っています。
前足の可動がいいですね、
下のキングギドラとともに是非置いておきたいものであります、

キングギドラ

バンダイ 
グランドギドラとも呼ばれ、
地球の生態系の頂点に立つ怪獣。
全長は初代、2代目に比べると小さいながら、
なかなかそれを感じさせない強さを見せてくれたように見えます。
ソフビの方は、翼長は約45センチ、高さ約28センチと、
かなりの大きさがあり、とても迫力があります。
いや〜、これ以上のキングギドラは求めません!
素晴らしいです。これも箱入りで売られていましたね、
持って帰るのは大変でした。


白亜紀型キングギドラ

バンダイ 東宝怪獣シリーズ
白亜紀に地球に飛来した、
若く、完全ではない、通称ヤングギドラ。
生物的な要素が多く見え、まるで地球の怪獣のようでした。
ハネやシッポなどの形状が独特でいいですね。
ソフビは映画公開終了後、ゴジラ2000の頃、
初めて発売になりました。
そのため大きさはそれほどなく、
設定上の身長を無難に再現できています。






東宝TOPへ戻る