透明怪獣ネロンガ★★★★


古井戸に古くから住んでいた怪獣。
透明の姿での破壊の特撮はいまみてもすごいと思います。
ホシノくん命知らずな少年だなあ。


ネロンガエレドータスとの関係はないのかな
ソフビなんですが、全身モールドだらけで感心させられます。
他に、イカルス星人、ギエロン星獣も同じ原型師の方のものと思います。
塗装も手足の付け根、胸部のスプレーがいい感じですね。
このグラデーションが好きだったのですが、
800円現在、この塗装はシルバー一色になってます。
で、700円版だとなぜか銀色になっていた背中ですが、
写真の600円版、しっかり黄色くなってます。
個人的には触覚は後ろ向きのほうが好きなんですが、
金型から抜くことを考えたら難しいですね。

光線浴びて外傷のなかったアラシ隊員についてはノーコメントです。

メニューへ戻る