レギオン
ガメラのソフビシリーズ最大の大物、レギオンです。
私がはじめてみたガメラは「2」なので、
非常に思いいれのある怪獣でもあります。
劇場で観たわけではなく近所のお兄ちゃんの家でビデオをみました。
地下鉄のシーンが怖かったのをおぼえてます。

このレギオン、エッジは丸く、シャープさは控えめですが、
なかなかの大きさがありかっこいいです。
同シリーズのガメラと比べてしまうと小さいのですが、
それでも対峙させたいですね。
商品名、「ソフトレギオン」の名に恥じず、フニャフニャです。
(タグ付き購入に伴い写真入れ替えました2024.2.6)

ソルジャーレギオン
ムービーモンスターシリーズの復活、
再評価シリーズの一環で、ソルジャーレギオンもシリーズの仲間入りを果たしました!
造形、塗装とも素晴らしく、ガメラシリーズでもトップクラスでしょう。
ソフビとは言ってもほぼほぼ塩ビ、
シャープな造形が損なわれることなく見事です。
可動箇所も多いですし、
後発でよかったかもしれません。質感も出ていますね。
映画の怖かった場面よみがえります。




横から


ガメラTOPへ戻る