昭和ガメラ

バンダイの旧ガメラです。
ガメラは初代ではなく旧なんですね。
これがきっかけでガメラも集めようと思いました。
ガメラのソフビを買ったのは2体目でしたけどね。
実はこれ、中古で200円で買ったものですが、
その後別の中古屋ではタグつきで2500円の値が付いていました。
私はあまりタグの有無は気にしないのでその当時は驚きましたね。
まあ私のは色はげも多いのでコレクターとしては失格でしょうけど。

造形の方は似てはいます。
葉っぱを1枚1枚とって付けたような甲羅もよくできてます。
可動範囲も頭部、両手足、尾と広いですが、突っ張りのような両腕、 回転するだけの両足なのであまり表情が出せないのが残念ですね。







ガメラTOPへ戻る