其他怪獣図鑑

その他の怪獣図鑑です。
メジャーなヒーロー、怪獣、敵怪人だけが玩具じゃない!
そんな思いから生まれました。珍品も多いかも?



鉄甲機ミカヅキ

第1弾は、「鉄甲機ミカヅキ」より、
イデア・モンスター3体紹介します。
記念すべきイデア・モンスター1体目はスイカイドム
デザインはあの韮沢靖先生です。
けっこうグロテスクな外見ですが、
こういった怪獣も、バリエーションとしてはいいですね。
1番お気に入りですが、唯一タグなし・・・・残念。


第2のイデア・モンスター、
ドアイドムです。
面白い形状ですね。ソフビでありながら、
可動はありません。
ガーゴイルのような、ドラゴンのような、
西洋風でかっこいい姿!
これが空に飛んでたら怖いよなあ。


これはまた!
かっこいい形状です!その名もフウリンイドム
塗装も造形もリアルでグロテスク。
まさに雨宮監督作品、
といった感じですね。
可動範囲も広く、
なかなか遊べるアイテムとなっています。


ミカヅキの頼もしい(?)仲間、
月光機・初号。スイカイドムに見事敗れ去りました!
ソフビは、なんとソフビでありながら変形が可能です!
これは画期的!まるい目がかわいい。


こちらも、イデア・モンスターと戦う、
月光機・弐号
戦闘に特化され、初号よりは強い・・・・のかな?
ソフビは可動もギミックも最小限ですが、
塗装のコダワリがすごい!
サビっぽいウェザリング塗装がいいですね。


これも敵ではないですね。
シンゲツ、ミカヅキと対なる存在です。
実際は銀色なんですが、写真は限定、
監督コンセプトカラーです。
こっちもかっこいいな。
けっこうやっぱり、雨宮監督の意匠が感じられ、
アイテムとしても好感が持てます。


TOPへ戻る

検索などで来られた方はこちら