ジグラ

ミツクリザメ(ゴブリンシャーク)ですね。
ガメラの怪獣はモチーフが明らかなのが多いですが、
たまにジャイガーなど明確ではないものもあり、
とても楽しめます。
’71年の時代背景、ジグラも環境汚染の被害者だったようです。

このジグラ、大好きなデザインです。
写真も大結集ボックスのものです。
1200円サイズでは直立なのに脚がヒレだったり、
不思議な造形でしたが、これはなんともいい造形してます。
あ、でもシッポしか動かない。

で、こちらが1200円サイズのジグラです。
いや、いい顔してます。かっこいい!
これは上のソフビと違い、
頭部も可動します。
紫色の成型色がちょっと毒々しくていいですね。
でもやっぱり足が不思議でなりません。







ガメラTOPへ戻る