宇宙恐竜ゼットン★★★★


ウルトラマンを倒した最強の宇宙恐竜。
不死身のヒーローもとうとう宇宙へ帰るときがきたのです。
しかしそれは、あまりに突然でした・・・。


ゼットンピポポポポポポ・・・・・
ウルトラマンが倒れたときのショックと言ったら、もう半端ではなかったです。
それでゼットンはソフビを買うのも何度となく躊躇していました。
もちろん、デザインやキャラクター性など、かっこいい部分はありますけどね。
成田先生は宇宙人と聞いてデザインしたとか。

写真は600円版。この口、胸部のレモンイエローの発色のよさにやられました。
ブルマァクの(スタンダードの)ゼットンは、目というか目玉のようなものがあり、
ちょっとゼットンの不気味さは薄れてましたが、
こちらは表情の読めない顔がなんともいいです。
買う前はプラモデルのゼットンをみて目が肥えてしまっていたので、
それもなかなか買えなかった原因だと思います。

メニューへ戻る