アバレンオー

アバレンオー

■アバレンオー

・・・・ガオレンジャーのガオキング、
ハリケンジャーの旋風神、と見てきていますが、
3連続で右手がブルーです。
(深い意味はないでしょうけど)

バックビュー

バックビュー。

ちなみに顔アップ

怪獣のようなロボですが、顔はしっかり戦隊ロボしてます。

なんといっても腕がドリル!!腕がドリルですよ!
そしてアバレンオー最大のギミックがこちら、

電動ォォォォ回転ンンンン!!

電動で腕ドリルが回転します!(単三電池使用、別売り)
腕ドリルでも燃えますが、さらにこれは燃えますね。
安全性を考えてか、それほど速くは回りませんが、
写真だと速く見えますね。

■■■

アバレンオー握り手

ティラノのドリル、トリケラの頭部をはずすことで、写真のような拳があらわれます。
きっと昨年のハリケンジャーの旋風神ハリアーから思いついたのでしょう。
と、思います。

合体!

トリケラのシッポを外し、ドリルの先端と合体します。
これでダブルテイルソード、武器の完成です。

アタッチメントって響きいいよね

そしてアタッチメントを

背中

写真の位置にとりつけます。無くても困りませんが、アタッチメントはなくさない様にしましょう。
※アタッチメントをつけた状態でも変形、合体ができます。


くびちょんぱシールド裏
上の写真のようにグリップを引き出します。
アタッチメントでもグリップでもどちらでも持たせることができます。

ソード&シールド

■アバレンオー ソード&シールド

なんかあんまりかっこよくないなあ。
ドリルでテンション上がりすぎちゃったかな。
盾も小さいしな、ガオキングのあれはかっこよかったけどね。

ちなみにこのとき左腕は回転させないでください。
ウィンウィン言ってなんか壊れそうで怖いです。

■■■

DXアバレンオー、お値段は結構張りますが、
それぞれ爆竜形態では可動範囲も広く、プレイバリューもあります。
そして何と言っても電動回転のドリル!
ハリケンレオンのタテガミですら実現しなかったものの、これは嬉しかったですね。
さらに、このあとパワーアップとして様々な爆竜が発売になります。
このアバレンオーと合体することによってそれぞれ違った電動アクションが楽しめます。
恐竜、ロボ好き、むしろ恐竜のロボ好きならさらに好感度アップです。

・・・ジュウレンジャーのときはマンモスとかサーベルタイガーとかいたもんなあ。
あれはあれでロボではまとまってますし、いいかな。

ひとつ前へ戻る
その他の玩具表紙に戻る