エンジンオー

炎神王

■エンジンオー
毎年そうですが、やはり1号ロボは期待を裏切らない気がします。
炎神をみたときはどうなるかと思いましたが。
でも縦に顔・顔・顔。


顔アップ。
マフラーの金メッキがいいです。


バスオンのエンジンソウルスロットにはゴーオンソード、
武器が格納されています。
また、ベアールVの車輪部分はVシールドになります。


エンジンオー ソードアンドシールド。

シールドの赤いVの字がかっこいいです。
デフォでこの形態なので、
剣とか盾になるサポートメカはないでしょうね。



合体解除


バスオンからベアールVを外す時は、
黒いレバーを押します。
けっこう強いので無理に外すと・・・
ものすごいことになります。


またベアールVからスピードルを外す時も同様です。
このボタンを押しながら後ろにスライドすることで外れます。



■ ■ ■

エンジンオー、戦隊ロボでは珍しく(初めて?)、
セリフのサウンドギミックを搭載しています。
今後何体も合体するロボとして、その素体となります。
これを持っていないとゴーオンジャーの合体ロボの進化にはついていけません。
買ったのは番組後半でどこにもなかったのですが、
ようやく見つけて買えました。こんなにハマると思わなかったですからね。



ひとつ戻る

その他の玩具へ戻る