アバレサーヒン

のってけ!アバレサーフィン!
左右のヒレでエヴォリアンを切り裂くぞ!

■アバレンオースライドン

玩具の方はステゴスライドンの後頭部にあるスイッチで、
電動走行します。
アバレンオー自体は比較的軽量(※)なので
意外と速く走ります。

(※)このアバレンオーから「超合金」の表記はなくなってます。
ちょっとサミシクはあるけど・・・。




キラーオー

キラーオー


■キラーオー

アバレキラーの相棒であるトップゲイラーと、
アバレンジャーの仲間のはずのステゴスライドンが合体したロボ。
アバレキラー本人はアバレンジャーを敵対してますが、
爆竜たちは・・・?



トップゲイラー

■トップゲイラー

アバレキラーの爆竜。
語尾は「〜ゲラ」。
モチーフの翼竜は、ケッツァルコアトルスではないんですね。
なんか聞いたことのない翼竜でした。



ステゴスライドン

■ステゴスライドン

もと、アバレンジャーの仲間の爆竜。
語尾は「〜テゴ」
モチーフはご存知、けん竜のステゴサウルスです。
トップゲイラーと合体するときはアバレンジャーに謝ります。

動くとじーじーって音がするよ

また玩具では電動で背ビレが動き、また走行します。

ちなみにステゴサウルスの背ビレは化石がバラバラな状態で発見されたから、
どういうふうに背ビレがついていたかわかってないらしいよ!



■■■

2体の爆竜が合体!そして・・・

戻る